2019年11月01日

マレーシアフェア2019

みなさんこんにちは。弊社TFCのプログラムはマレーシアでも行っています。

弊社TFCのプログラム.jpg

マレーシアは常夏の国。飛行機で7時間半ほどで行けます。時差も1時間しかなく渡航しやすい国です。
行ったことがある方、これから行くご予定がある方、行ったことがない方、などに朗報です。
日本にいながらマレーシアを体感できるマレーシアフェアが新宿で開催されるそうです。

"昨年2018年に初開催となった「マレーシアフェア2018」の大盛況を受け、本年2019年も11月2日(土)〜4(月・休日)に新宿中央公園で開催される「マレーシアフェア2019」。

開催日目前となった本日、オープニングセレモニー出席(11月2日12:00〜)のため、マレーシア第十六代国王の緊急来日が決定しましたことをお知らせいたします。(中略)

開催中、ステージでは民族舞踊の披露にはじまり、マレーシアの国民的ロックスターとして知られるエイミー・サーチの出演など熱狂のパフォーマンスが繰り広げられると共に、会場内にはマレーシア料理店や郷土品の売店などが軒を連ね、まさに「新宿にいながらにして本物のマレーシアが体感できる」イベントとなります。

この度、国王はマレーシアフェア2019が東京新宿で行われることへの感謝と期待を胸に、オープニングセレモニーに来臨されることとなりました。

「オールアバウトマレーシア」のコンセプトのもと、マレーシア大使館を中心にマレーシアに関わる様々な関係者が結集して開催される本イベントが、華々しいオープニングを迎えます。

【マレーシアフェア2019 概要】
開催名:マレーシアフェア2019
会期 :2019年11月2日(土)〜4(月・休日)
会場 :新宿中央公園 水の広場
主催 :マレーシアフェア2019運営事務局"
http://malaysiafair.jp/

フェアは今週末の11/2(土)〜11/4(月)に催されるそうです。
お近くにお住いの方はいかれてみてはいかがでしょうか。

弊社TFCでは精子提供プログラムや卵子提供プログラムをご案内しております。
ご検討の方はぜひお問い合わせください。


posted by TFC at 12:00| Comment(0) | 弊社の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月30日

陰茎折症(いんけいせっしょう)

みなさんこんにちは。だんだんと気温が下がってきましたね。

Break inside.jpg

体調管理にお気をつけてくださいませ。さて、本日は少し注意した方がよさそうな以下をご紹介いたします。

"(前略)そんな恐ろしいことが実際に起こるのです。セックスの途中でペニスが萎えてしまう“中折れ”とは違います。パンパンにフル勃起しているときに折れるのです。

このペニスの外傷を医学的には「陰茎折症(せっしょう)」と呼び、発症頻度は年間30万人に1人と報告されています。折れる原因はさまざま。ペニスが曲がるような無理な外力が加わることで起こります。(中略)

なぜペニスが折れるのか。理解してもらうために、ペニスの構造から説明しましょう。ペニスは尿道を囲むように亀頭を含めた一本の尿道海綿体と、その両側に陰茎海綿体があります。海綿体はスポンジ状になっていて、性的興奮によって血液が流れ込み貯留することで、長く太く硬い勃起の状態になります。

そして陰茎海綿体は、「白膜」という伸展する丈夫な繊維の膜で包まれています。「折れる」というのは、この白膜が破れて断裂した状態をいいます。折れたときは「ポキッ」というトウモロコシの茎を折ったようなクラック音がすることが多く、断裂した部分が皮下出血で暗紫赤色(あんしせきしょく)に腫れ上がり、亀頭が折れた側の反対側に曲がります。激痛を伴うこともあれば、あまり痛みを感じない場合もあります。

ペニスをいじくることの多い夜間に発症しやすいわけですが、「恥ずかしいから」「夜だから」などと受診をためらっていてはいけません。破れた白膜を放置しても自然に元には戻りません。できるだけ早急に治療をしないと、ペニスが曲がったままの陰茎湾曲や性交時痛、ED(勃起障害)などの後遺症が出やすくなります。(中略)

治療は、手術で断裂した白膜の部分を縫合して修復するので、1週間ほどの入院が必要になります。尿道海綿体の断裂に至るなど重症の場合には、陰茎形成術や尿道形成術などの手術が必要になる場合もあります。(以下省略)"
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000021-nkgendai-hlth

こういうことが起き得るんですね。知りませんでした。
怖いのはあまり痛みを感じない場合もあるというとこですよね。自覚がないままEDなどにつながる可能性もあり得るということでしょうか。
男性の皆さまぜひお気を作て下さいませ。

弊社TFCでは精子提供プログラムや卵子提供プログラムをご提供しております。
ご検討の方は以下よりぜひお問い合わせください。


posted by TFC at 12:00| Comment(0) | 医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月25日

トマトと精子

みなさんこんにちは。このブログで精子に良いといわれている食品は何度かご紹介してきました。

tomato.jpg

本日も精子に良い食品に関する研究をご紹介いたします。

"トマト好きな男性にとって朗報が届けられた。トマトに含まれる成分に男性の不妊治療効果があることが突き止められたのだ。(中略)
英・シェフィールド大学の研究チームが2019年10月に「European Journal of Nutrition」で発表した研究では、トマトに含まれるリコピンから作られたサプリメント「ラクトリコピン(lactolycopene)」を摂取する習慣が、精液の質にどのように影響を及ぼすのかを実験を通じて探っている。(中略)

実験に参加した19歳から30歳までの健康な成人男性60人は、それぞれ血液と精液のサンプルを提供した後、半々の確率でラクトリコピンかプラセボ(偽薬)が提供され、12週間にわたって毎日服用した。服用しているのがラクトリコピンなのかプラセボなのか、当人にはもちろん知らせていない。

12週間が経過した後、再び参加者の血液と精液を詳しく分析して実験前の状態と比較したのだが、ラクトリコピンの効果はてきめんであった。ラクトリコピンを服用した参加者の精液の質の向上は著しく、研究チームによれば12週間のラクトリコピン摂取により“速く泳ぐ”元気な精子を約40%増やすことが可能になるということだ。

今回の研究結果は、現代的なライフスタイルにおいても、トマトの食習慣が男性の不妊の問題に取り組む上で有効であることを示唆するものになった。トマトの持つ優れた効能は広く理解されるべきなのだろう。(以下省略)"
https://dime.jp/genre/789950/

トマトが精子に良いそうです。

ただ気を付けていただかないといけないのはトマト缶です。
缶詰の樹脂コーティングにはビスフェノールA(BPA)と呼ばれる合成エストロゲンが含まれ、生殖機能障害や心臓病、糖尿病、肥満などさまざまな病気につながると言われていますのでお気を付けくださいませ。

弊社TFCでは精子提供プログラムや卵子提供プログラムをご提供しております。
ご検討の方は以下よりぜひお問い合わせください。


posted by TFC at 12:00| Comment(0) | 精子について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月23日

男性器移植

みなさんこんにちは。たとえば、腕や足など、うまれつき持っていたものが事故などで一瞬でなくなってしまったとき、私たちはどう感じるのでしょうか。

Transplantation.jpg

恐らく絶望な感じがするのかもしれませんが、本日は医学の進歩を感じさせる以下記事をご紹介したいと思います。

"爆弾が至近距離で爆発したせいで、両脚、そして男性器を丸ごと失った男性がいる。幸いにも亡くならずにすんだが、男性はその後すっかり希望を失いふさぎがちに。その男性が非常に難しい男性器移植手術を受け成功したとして、今の気持ちなどを明かした。
■大怪我により自信も喪失
アメリカ軍に在籍し、アフガニスタンで働いていた30代の男性がいる。
しかし今から9年前、男性は道端に仕掛けられてあった爆弾に気付かず踏んでしまったことで、両脚、男性器、さらには腹壁の一部を一瞬で吹き飛ばされた。
それでも命を落とさずにすんだ男性は、傷が癒えるのを待ち義足を使用するように。だが「両脚より、男性器を丸ごと失う喪失感のほうが大きかった」という男性は、両親など限られた人にしか事実を明かすことができずにいたとのこと。
自分の皮膚などを使う陰茎形成術の可能性を示されたものの、気持ちはふさぎがちだったという。
■脳死ドナーの男性器
しかし2018年になり、脳死ドナーの男性器をそのまま切除し男性に移植することを医師団が決定。「移植を受けて男性器を得なければ死ぬまで欠陥人間だ」と思いつめていた男性を救おうと25人の医師団が手術を担当し、14時間もかけ男性器を移植した。
「男性器の色が戻るまでうまくいったとはいえない」として経過を慎重に観察した医師団だが、その後に期待通りの回復をみせ、成功を喜んだという。
■精巣は移植せず
この手術で男性器を得た男性だが、精巣は移植してもらわなかったとのこと。
ドナーの精子が関わる部分のため「倫理的な問題が発生する可能性を考慮した末の決断だった」というが、男性は今後も子供は作れないため「子供がいる家庭を望む女性とは恋ができないかもしれない」と考えることがあるという。
■男性の今
それでも「移植手術を受けて本当に良かった」という男性は、今では立ったまま排尿できるほか、以前と同じではないものの「触ると反応するまでになっている」という。
医師団の尽力とすぐれた技術、そしてなによりドナーのおかげで人生の質が向上したという男性。ずいぶん明るくなったという男性は、男性器だけでなく、前向きに生きるために必要な希望も得たようだ。"
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162181796/

驚きです。医学の進歩はすごいですよね。
精巣まで移植してしまうと確かに、ある意味精子提供も受け続けていることになるのでしょうね。

弊社TFCでは精子提供、卵子提供プログラムをご案内しております。
ご検討の方は以下よりお問い合わせください。


posted by TFC at 12:00| Comment(0) | 弊社の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月18日

2020年マレーシアの旧正月

みなさんこんにちは。10月も半分が終わりましたね。

Lunar New Year.jpg

だんだん肌寒くなってきて、クリスマス、お正月など意識される方も多くなってきているのではないでしょうか。

日本では1月1日をお正月と考えています。これは太陽の動きを基に作られた太陽暦(グレゴリオ暦)によって1月1日を1年の始まりとしてお正月として、お祝いしています。

アジアの国、たとえば中国やベトナムなどでは、太陽の満ち欠けを基にした太陰太陽暦によって1年の始まりを認識しています。

日本でも明治6年以前まで太陰太陽暦によって1年の始まりを認識していましたので、旧暦による正月、つまり旧正月と表現しているわけです。
この旧正月はマレーシにもあります。このマレーシの旧正月について以下ご案内したいと思います。

"グエン・スアン・フック首相は、2020年のテト(旧正月)(旧暦1月1日=新暦2020年1月25日)に伴う休暇について、2020年1月23日(木)から1月29日(水)までの7連休とする案を承認した。

労働法ではテト休暇を5連休と定めているが、2020年は規定の休暇が土日にあたるため、振替休日を合わせて7連休とする。これにより、2020年のテト休暇は2019年よりも2日短くなる。

同案のほかに1月24日(金)から1月30日(木)までの7連休とする案もあったが、労働傷病兵社会省はテト用品の購入や帰省などのためテト前に時間に余裕を持たせる必要があるとして、1日早く休みに入る1月23日からの案を優先するよう政府に提案していた。(以下省略)"
https://www.viet-jo.com/news/life/191009172031.html

マレーシアでは、2020年1月23日(木)から1月29日(水)までの7連休となるようです。
観光、商業、医療目的で該当期間にマレーシアに渡航を予定されている方は少し注意が必要ですね。

弊社TFCではマレーシアでも精子提供、卵子提供プログラムを行っています。
ご検討の方はぜひお問い合わせください。


posted by TFC at 12:00| Comment(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする