2013年03月14日

ホワイトデー川柳

こんにちは。
今日は3月14日、ホワイトデーですね。
バレンタインデーに気合を入れた女性にとっては、ホワイトデーはドキドキするイベントですよね。
ただ、最近は女性が同性の友達や同僚に送り、ホワイトデーが男性不在のイベントになりつつあるそうです。

Happy-White-Day.jpg


さて、男性が出る幕が減りつつあるホワイトデーにまつわる川柳をご紹介いたします。


プレゼント 勝るものなし 手作りに (一般社員)


バレンタイン もらうチョコほど 甘くない (係長・主任クラス)


何にする 今日も悩む ホワイトデー (一般社員)


貸し借りの 文化はまるで 香典帳 (部長クラス)


バレンタイン 手抜きされても 期待され (課長クラス)


義理チョコの お返しいつも わたしだけ? (一般社員)


義理目安 3倍よりも さらに倍 (課長クラス)

ホワイトデー川柳より


学生時代からチョコの数に一喜一憂し、職場では女性陣へのお返しに頭を悩ませているようです。
バレンタイン・ホワイトデーは男性にとって「面倒だ」とは言いつつも、無視できないイベントであるようです。
今年のホワイトデー、お返しを贈ってくれる男性には温かい感謝の言葉を伝えてあげてほしいですね!

卵子提供・精子提供・着床前診断のTFC
Copyrightc2008-2013 TFC Thai Fertility Center
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ




posted by TFC at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

石田純一ご夫妻が体外受精検討

おはようございます!
週末になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、石田純一さんが本格的に体外受精を検討されているというニュースがありました。
お子様を授かるには、女性の年齢が大切になるのですが、東尾さんは35歳と、卵巣機能が急激に低下する年齢になっております。
お子様を授かるかどうか大切な年齢ということです。
そのようなこともあって石田さんご夫妻は真剣に体外受精を望まれているのだと思われます。




石田純一、子作りは体外受精も視野「時間限られている」

タレントの石田純一(57)が4日、都内で行われたアディダスの『スポーツクールビズスタイル』発表記者会見に出席した。現在、妻でプロゴルファーの東尾理子(35)と不妊治療を進めている石田は「治療ってほどでもないんですが、専門的な方の話を聞いて、方法を探しています」と報告。先月末に大阪で行われたイベントで、体外受精を行う意向を示していた東尾だが、石田も「悲壮ではないんですが、残された時間も限られているので。そういうふうになるのかな」と、体外受精も視野に入れていることを明かした。

東尾理子、石田純一との子作りに意欲「すぐにでも始めないと!」

 アディダスは環境省の「スーパークールビズ」発表を受け、「通勤にスポーツを!」を合言葉にポジティブでクールなワーキングスタイルを提案。スポーティーでカラフルなウエア姿で登場した石田は「25年前から靴下を履かないクールビズをやってきましたが、今回は靴下を履いても涼しいです」と、足元をアピール。「運動して汗をかいて、暑さと向きあっていきましょう!」と力強く語った。




卵子提供・精子提供・着床前診断のTFC
Copyrightc2008-2011 TFC Thai Fertility Center
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ




posted by TFC at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

タイに初の女性首相誕生!

みなさん、こんにちは

さて今日は、日本の皆さんもご存知かと思いますが、タイに初の女性首相が誕生したニュースに関してお話させて頂きます。

タイでは、7月4日に総選挙が行われました。
2001年からタクシン・チナワット氏が首相を務めてきましたが、自国で有罪判決を受けたことから国外逃亡中・・・。
今回の選挙ではタクシン氏の妹である貢献党のインラック氏が初の女性首相として就任することが決定しました!



インラック氏は企業経営の経験を生かして経済発展や貧困対策を進める姿勢を強調し、国民の失望させるようなことはしないと発表。
また、インラック氏は働く母の代表としても、国民の生活の質の向上のために力を尽くすとのこと、心強いですね。

長らく政治的な混乱が続いていたタイですが、女性首相が新しい風をおこしてくれることを期待しています。

ブログではタイ国内での最新の不妊治療に関してやニュースなどを皆さんに発信していきますので、ご声援宜しくお願いします!


卵子提供・精子提供・着床前診断のTFC

Copyrightc2008-2011 TFC Thai Fertility Center

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ






posted by TFC at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする